シュタキッチン新店舗
引っ越して一番気になるのが食材の調達場所なわけですが・・・。




手始めに駅前のスーパーに行ってみたけど、ココいいね!!
お惣菜豊富だし、生のハーブまで売ってるっすよ!!
肉・魚は定番のものしかないけど野菜が充実してる感じ。
あとは焼き鳥屋があるのがポイント高・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

近所に酒屋もあるし、シュタインキッチンは安泰のようです。

ジンの味を覚えてから家ではジントニックが大好きな私ですが、その酒屋に瓶詰めのトニックウォーターがっ!!!
f0048949_20195461.jpg

キニーネが入った本格的なトニックウォーターっぽいwwww

量がちょうど一回飲み切りサイズで、ビンを店に持っていくとその分のお金も返ってくるようで、ペットボトルより断然いい。
買って帰るのが重いけどエコロジーエコロジー。



今宵は落ち着いたので引越し後初の料理。
いつもの調子で料理をしていると、、、

「ふんふんふ~ん♪・・・・はっ!!!」

パスタがこげたwwww
今度の部屋は都市ガスなので以前の部屋より火力もぐーんとアップ。
料理しやすくなるわ~(*´ω`)
ホント、前の部屋は野菜炒めも十分にできませんでしたから・・・。
これはうれしいっ!

で、作ったのは豚バラとシメジのパスタ、ほうれん草入り。
f0048949_20203817.jpg

この手のパスタはベーコンで作ることが多いけど、豚バラの方が脂のコクが出て、味の調節のしやすいです。
余分な油を使わなくていいのでヘルシーヘルシー。
載せるほどのものじゃないのでレシピは割愛。


おまけ

新しい家は坂の急な坂の上の途中にあるんですが、帰り道に満月が綺麗だったのでパチリ。
f0048949_2023252.jpg

教会に続いてるわけじゃないですが、夜道にバーサーカーに乗った幼女が出てきそうで怖いです(;´__ゝ`)
[PR]
by stein007 | 2009-01-12 20:24 | 日常
<< シュタキッチン 番外編 引越し完了! >>