東京ポタリング生活
花見 = ソースの香り

っと連想してしまうのは私だけではないはず・・・。



昔の相棒
f0048949_1715650.jpg


新しい相棒
f0048949_172840.jpg



ちょっと前に自転車を買いました。
都心の道を走りやすいようママチャリではなくクロスバイクです。
バイクに比べるとなんというか安定感がなく怖いのですが、自転車独特のスピードが東京の街では心地良いですね。

f0048949_1743150.jpg

三田にある神社の狛犬さん。
風にまう桜の花びらと神社なんて都心なのにちょっと神秘的じゃぁないですか!

f0048949_1755268.jpg

気象庁近くにある路地裏の桜。
国道から一本入っただけの道なのに誰に気づかれるわけでもなくひっそりと咲いていた桜。

f0048949_1783689.jpg

霞ヶ関近く、高速道路高架下に咲く桜。
都心ならではの光景ですなぁ~

f0048949_1710463.jpg

半蔵門から見下ろす皇居のお堀。
こっからの景色はいつ見ても気持ちがいいです。

f0048949_17111791.jpg

六本木ちかくの道路。桜のアーチができてました。
車がいぱーい。外人さんもいぱーい。

他にもふと立ち止まってはパシパシ写真とってたんだけど、ちょいと設定ミスって全部白く飛んでしまった・・・。
_| ̄|○|||<反省

最後は、ひとけのないところで桜を愛でながらお弁当タイム!
f0048949_17145344.jpg

神田で購入した笹巻きけぬき寿司!江戸の旅人もこの折り詰め寿司を持って旅をしたという逸品。
f0048949_17144351.jpg

やっぱり花より団子よね!ってことでいただきまーす。
[PR]
by stein007 | 2009-04-04 17:16 | 日常
<< やってみた たまにはお酒の話でも。 >>