マスコミこえー
大学でメディア論を専攻してたのでマスコミの言うことにはまったく信用はしていないのですが、選挙の結果を受けてのマスコミの反応が面白いw



日テレ・フジ VS テレ朝・TBSはまぁ保守対改革ということでいいとして、NHK。

国営放送じゃないにしても仮にも公共放送名乗ってるんだからwww
政権が変わるとわかった瞬間ごますり始めよった・・・

主義主張を伝える放送でゲストが民主の一人ってどうよ?
民間でも視聴率を稼ぐためとはいえ一応両者そろえて討論させているというのにwww

番組を見ていた感想として、これは洗脳させられるな、という危機感です。
やっぱマスコミ、特にTVが持つ影響力の強さは怖いわ・・・
そりゃゲストに元民主の議員一人だったら民主よりの主張を垂れ流す番組になるだろうに・・・
これが犯罪ももみ消せるという国会議員の力というものなのか!?
前の日記にも書いたけど、TV、特に映像というのは解釈の仕方を限定させられるので脅威が増すと思います。

とは言え、選挙の結果はいわゆる民意なわけで、やるからには徹底的に屋って欲しいなって思います。
民主=正義・官庁=悪、見たいな構図?が出来上がってるならばそれで徹底的にやって欲しい。

今のご時勢、会社でもそうだけど、極端なことやらないとわからないと思うんだよね。最初からバランスとろうとしたって、大半の人は失敗するから。仮に失敗するならどん底を経験していた方がよっぽど後の為になると思うんだ。
まぁ、小泉の郵政改革を持ち上げてたのは他にもない当時のマスコミだろ?っと。
そう考えたら、彼らにとってはその時の視聴率が一番で、過去の主張に対する反省なんて言葉はないのかもしれないが。
でも民間のマスコミも、今は古希民は政治(民主)に期待してるわけだから、徹底的にそれを指示したらいいんじゃないかな。
日本がこうなった今、官の膿を全部吸い出した後、この先の未来を考えたいと思います。

ま、とりあえずボクが言いたいのは、お客さんに見積もりの桁数を一桁減らされて帰ってくるような思いを4度も感じたくないということですw
仏の顔は三度までというけれど、閻魔様の顔は何度でも拝めるようです。。。

お、ペッパーランチがまた不祥事www
食べに行くしか・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by stein007 | 2009-09-05 20:50 | 日常
<< なんとなく。 歌に形はないけれど >>