人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュタキッチン
最近流行の炊飯ジャー料理に挑戦



へっへっへっ
八年物のジャーだけどたぶん大丈夫!

っということで、簡単な温野菜チックなものを。
シュタキッチン_f0048949_20313154.jpg

余ったキャベツにニンジン、シメジを追加。
目玉は里芋。きっとホクホクとろとろになってくれるはず!

あとは男の子なのでお肉を追加。
豚ばら豚ばら♪
シュタキッチン_f0048949_20322768.jpg

うむうむ、中々よさげですぞ!

水は一切入れずに、野菜の水分だけで蒸し焼きにします。
スイッチをぽちっとな


・・・・30分後


ぱかっ

シュタキッチン_f0048949_20331521.jpg

おーおー!
見事にかさが減ってます!

お皿に盛るとこんな感じ、
シュタキッチン_f0048949_20333514.jpg

あんま美味しそうじゃないねw

けど、キャベツは芯まで柔らかで甘みもあって、チャレンジした里芋も中まで柔らか!
水を一切使ってないのでニンジンもゆでるより断然風味が残ってました。
野菜の味が生きてるね!
・・・若干キャベツが土くさいけど・・・w


あとはポン酢なりドレッシングかけるなりで簡単にいただけます。

こりゃぁ野菜切るだけで野菜も一杯食べれるし鍋も要らないし簡単でいいわぁ~
ほんとスイッチ一つで簡単!ジャー料理が流行っているのもうなずけます。
難点としてはご飯を一緒に炊けないところかな。
by stein007 | 2009-10-16 20:37 | 酒・肴
<< シュタキッチンの現状 10/11 GvG >>