桜前線上昇中!
日本人は桜が好き。



まぁこの時期ですから花の桜のことですが、先週の卒業式のときは靖国の桜も1~2分咲きていどでしたが、今日、市ヶ谷~九段下~飯田橋あたりの道を走っていると、桜がすでに満開状態ですごく綺麗でした。春の靖国通りはイイヨー。お堀の土手の桜並木も隠れた花見スポットですね。
上野の恩賜公園も数があるし広くっていいんですが、なにせ宴会してる人が多すぎるw
一緒に宴会しに行くには盛り上がっていいですが純粋に花を見たいときは避けるべきですw

うちの人生の中でもっとも記憶に残ってる桜って言うのが、子供のとき(タブン3~4歳のころ)横浜の外人墓地の近くでみた桜並木なんですよ。ただ時期も場所もぜんっぜん憶えてなくって、もしかしたら外人墓地の近くっていうのも合ってないかも・・・
とにかく桜が満開→散り始めで、桜のアーチの中に桜の花びらがチラホラ降っているような感じで、ホント映画や物語の中に出てくるような風景だったんですよね。早くその場所を見つけ出して恋人でも連れて行きたいです;y=ー( ゚д゚)・∵
たとえそこが見つからなくとも千鳥々淵でボート乗るくらいは!!(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、ブベラッ

まぁ桜の場所よりまず相手を見つけろって話だよなzzz



で、桜といえば宴会。宴会といえばお酒!ってことで、最近見つけた美味しいビール
f0048949_21424389.jpg

サッポロの畑が見えるビール。
まぁ特別なビールってわけじゃなくて、たぶんそこいらのコンビニでも売ってるような缶ビールですが、とにかく香りと後味がいいんです。ふわっと香るホップの香りとほのかに感じる甘味、サラッと飲める後味がなんとも言えずツボ!俗に言うキレっていうと炭酸がきつくて苦味でごまかすって感じだけど、そんな感じじゃなくて、ん~なんていうか「さわやか」とか「華やか」って感じ。まさに桜を見ながら飲むには春らしくていいんじゃないでしょうか。しばらくこれ飲みつづけそうw 久しくなかったツボビールでした。
[PR]
by stein007 | 2006-03-27 21:46 | 酒・肴
<< 桜は出会いと別れの季節 しろー >>