7/9 GvG
L2→V4→C1   ・・・・だったかな?



まずはL2の塩IVさんを攻める。

今週からソウルリンカーの実装で戦術にもかなり変更が出てきましたね。
やはりカイトや魂系、レジストPが大きいところ。

L2にいってみますと、カイト+レジストP+速度Pして突入だと魔法は全然気にならない。
むしろ目立っていたのが、アサ魂+EDP+SB
こいつぁマジ痛いwwwwwwヤメテヤメテwwww
一撃もらうと8k~10k持っていかれます。
即死は無いですが、確実に瀕死に持っていかれます。
途中からREさんARIWLさん、BVMさんが追加。
突入で一気にくずれます。そしてブレイク競り負けzzzRFさんがブレイク。

L2続行で、再びカイト突入を繰り返します。
f0048949_22275466.jpg

目隠しくらい装備しろって?STR補正のためにzzz
アサ魂+EDP+SBはRFさんだったかもしれないですが
なんとか夢幻さんでブレイク。防衛に移ります。
が、シュタが急いで合流し、ERでEMCするころには、若禿げのおっちゃんが抜けていたらしく、サンクも阿修羅も間に合わぬまま割られる・・・orz
V4に転進します。

V4守るはゴイステさん。
流石に相手の人数が少ないのでカイト+速度Pでラクラク抜け。
エンペそばでEMCしてそのままブレイク。
そこからが熱かった・・・

まずやってきたのがBLUEさん。
今週は人が少なかったのかな?先週ほどの勢いは無かったのですが、
ロキ抜かれて叫ばれる叫ばれるzzzz
抜けてくる数が少ないんで阿修羅フル回転でなんとか防ぎきります。

そこに神託POOLさん追加。
さすがに抜けてくる数が多くなり、ラインをエンペ周りまで下げます。
一度目の突入はこれで完封し、ラインを通常まで戻したのですが、
二度目は相手も気合入れて突入してきたのか、またもラインをエンペ周りまで戻される。
そこから必死にもがいてかなり耐えます。多分、私の記憶の中では、ラインが崩れてから
一番粘れたんじゃないかな?なんとか耐えるも徐々に押され、EMCの回転が間に合わなくなったところでブレイク。
防衛中は下手にEMCすると防衛のバランスが崩れるので難しいですね・・・

かなり熱くなったところでラストはC1のWDASHさんのところへ。
相手は第3MAP防衛。
こちらは一度目の突入で一気に抜けます。

f0048949_22374864.jpg

ちょっとwwwwシュタインくんwwwwどこ立ってるのwwwwww

_| ̄|○テラオモス
重くてうまく動けないまま阿修羅zzz
ラグひどいよヽ(`Д´)ノ
その間にあいてはラインをERまで引いてた模様。
ラストER突入に全てをかけます。
ここで目を引いたのが、WDASHさんのロキ抜けた後の足止め魔法の多さ。
ロキ抜けた後にLoVがメインで2~3枚展開されてて、そこに+SGてなかんじで火力は高くないのですが、とにかく足止めさせられる・・・それで上手く動けないところに阿修羅って感じですね。
速度Pで前衛は抜けるのが当たり前になりつつある昨今、なかなかいやらしいことしてくれます。
f0048949_2242551.jpg

ラスト5分っていうところでこちらのLPが決まります。このままいけるか!と思いきや
ラ、ラ、ラ、
ラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
エンペルーム行くまでに5分かかりましたとさ・・・
ERの中はどうなってたか分からないのですがね・・・

今回の感想として。
1、カイト強し。
2、レジストP強し。
3、アサ魂+EDP+SB強し。
あーこんなことならSB取っとくんだったなぁ・・・なんて後悔。

今後ロキは1枚じゃ確実に意味なさなくなりそうですね。
1枚目は抜けれられることを前提に防衛策を考えないと、
カイトやレジストPでいっきに抜かれそうです。あとは抜かれた後の足止めをしっかりすること。
火力中衛の大量配備やLoVあたりが有効なんでしょうか?阿修羅や脱がしの重要性も高まりそうですね。逆にMSの有効性が減ってきそう?

まぁこういう考察は苦手でしてボロがでそうなのでここいらでzzz
[PR]
by stein007 | 2006-07-09 22:46 | RO
<< ヒャッホゥ ビーーーーーーーーーーーーーーール >>