二日酔い?
それでもお酒ネタってのもどうかと思うが・・・



両親と飲んだ際にプレゼントとして渡しました。
f0048949_10253677.jpg

山崎12年。
少々高い買い物でしたが、酒好きの父にも喜ばれたし、家で一緒に飲めればおkでしょ。
いつ帰れるか分からないけどzzz


でもウィスキーってここ最近になって飲むようになりましたけども、楽しみ方も色々あって、ロック、ストレート、水割。変り種だとコーラ割なんかもありますよね。うちはロックが好き。冬はお湯割なんかもやってみたいなぁ~。

うちがウィスキー始めたきっかけってのが、会社で新しく出来た友人や某美食家さんの誘いだったりするんですけども、最後の引き金を引いたのがこれ
http://www.suntory.co.jp/whisky/yamazaki/product/index.html
通勤の時に読んでる新聞の一面に、フルカラーぶち抜きで掲載されてて、そのなんとも表現しがたい年月が生み出す琥珀色に心奪われたのがそもそもの始まりでした。

今回親に山崎送ったのも、味なんか分からないけどこれの印象が強かったからかなw
ラベリングを見ても分かるように、年数が古いもの程、液体の露出度が高くて、それぞれのウィスキーが醸し出す独特の琥珀色が楽しめますよね。
仕込む時の樽の材質なんかによっても色の出方が変わるんでしょうけども、こう並べられるて、それぞれの色に込められた年月なんかも考えると、ただただうっとり。飲み比べたいなぁ・・・・
50年ものは100万ですか・・・将来生活に困ってなければまず買うだろうな・・・
まずは100万のもの買えるくらいに稼がなきゃダメですがw

まぁ親へのプレゼント買った際に、某美食家さんがオススメしていたウィスキーがあったので即購入。
f0048949_1025506.jpg

フォオオオオオオオ!!!!
なんだこの香りはぁぁぁ!!!!
一瞬薬品を思わせるような強い木の香り。ものすごく香ってきます。
このじゃじゃ馬に合う料理探すのが大変そうだぜ( ´_ゝ`)
[PR]
by stein007 | 2006-07-30 10:27 | 酒・肴
<< 7/30 GvG ウワバミと飲む >>