人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新木場に吹く風は心地いい
朝、ほんのり潮のにおいのする風を受け

いつもより一本遅い電車を待ちながら、

やっすい缶コーヒーが染み渡る。

そんないつもの出勤時、

やつは現れたんだ・・・。

見るものを圧倒するその大きさと、

いつもとは違う妖艶なオーラを纏った、

そいつが・・・・



その名もビグザム東京ビッグサイト

聖地巡礼の季節がやってきましたね。
いつもの駅も、それ系のポスターで埋め尽くされ、
いつはがしてもって帰ろうかと策を練る毎日
いい加減そういうのからも卒業できそうだなと実感する毎日。
ビグザムもどことなくオーラを纏っていて
明日の電車がちょっとこわかったりします・・・。



さて前フリが長くなりましたが、カテゴリにある通り久々にROBGM企画でもやろうかと。
今回のテーマは、晒しのお詫びもかねて、その人がよく言ってそうな時計塔とジュピロスです。

時計  : 60.mp3 Aeon
ジュピロス : 89.mp3 We have Lee but you don't have

最初は時計から。主に地上Dの曲の紹介ですが、廃屋などの地下に当てるのも悪くないです。

一つ目Crankyさんの月下美人。
出だしの音で既に時計の雰囲気がでてますねw
ちょっと壮大的なサビ部分やリズムのある曲風が、原曲とギャップがあるかもしれませんが、曲自体がいいのでそこは目をつぶる(--

二つ目SSHさんの白銀の惰天使。
ROのBGMをいじりだしたころ、直感的にこれは時計に合う!と思ってずっと使ってた曲。
今ではすっかり洗脳されてこの曲を聴くと時計のイメージががが。
この曲も出だしの雰囲気が時計にあってるとおもいます。暗い曲が苦手な人向け。

三つ目としては、デフォのROBGMの中にある51番の曲ですかね。βのころの曲だったのかな?なんか根強いファンがいるそうで、それを聞いたらこの曲も悪くないかなって思いました。



続いてジュピロスのBGM。
ソロで効率よく稼げるようになったらなぁとか夢見た時代もありました・・・・
通算-10Mくらいの大惨敗ですがねッ!
失われた古代文明っていうシチュエーションや雰囲気が好きなので、実は好きなダンジョンだったりしますが、一緒に行く人も時間もなかったり・・・遠いしね(´・ω・`)

一つ目こちらは前にも紹介したかな?
とにかくばっちり合います。いえ、合うんです。もうね、出だしから徐々にテンション上がっていく感じがホントにいいですy

二つ目エスガルーダより。隠れた名曲の多いエスプ。エスプ+ROが良く合うのは、その道の人なら当然のこと!綺麗系のトランスがジュピの悲壮感漂う雰囲気に合います。ジュピ以外にも廃墟系のダンジョンにあうのかな。アインとかリヒとかにも。

三つ目こちらもエスプの曲。聞く人によっちゃ上とおんなじ曲やん!とか言うかもしれませんが・・・
同じように綺麗系の曲なのでただ聞くだけでもヨシな曲。



っとまぁ今回もかなり偏った選曲でしたがいかがでしょうか。
これがみなさんのBGM変更の参考になれば幸いです。
ってかみんなはどんなBGMにしてるんだろか。リクエストとかも取りたいですね。
いっそフォルダごと晒すか( ´_ゝ`)
by stein007 | 2006-08-10 21:10 |
<< スキン変えました ・・・・ >>