趣味全開!
買っちゃった(*´▽`)



一人用サイフォン式コーヒーメーカー!

どーん!
f0048949_21543870.jpg


うん、べつによく考えたらさ、一人用じゃなくても良かったわけなんだけど、
この小っちゃさが、なんともいえずかわいくて、いかにもロマンを感じさせたので衝動買い。正直コーヒーはインスタントで満足できる人だし、飲みすぎると眠れなくなるようなカフェインに弱い人なんですけどね・・・

で早速淹れてみた。
f0048949_21544612.jpg

あぁ!お湯が沸騰するまでの時間ですら楽しいwww
アルコールランプなんて小学生の理科の実験以来かもしれない・・・

さぁさぁ、サイフォンコーヒーの見せ場!お湯が上へと昇って・・・
f0048949_21545511.jpg

あたりにコーヒーのいい香りが・・・
そしてだんだん下に戻ってきて完成!
f0048949_2155212.jpg


はいソコ!めんどくさいとか言わない!
この面倒くささが男のロマn・・・;y=ー( ゚д゚)・∵

ホント、趣味の一品ですね・・・
[PR]
by stein007 | 2006-10-03 21:52 | 酒・肴
<< 10月ですねー ネタ提供にノってみた >>