脱線
冬物のコートを探そうと思って買い物に出かけたのはいいんですが、
いつのまにか博物館に入ってましたzzz

f0048949_18402575.jpg




上野のアメ横界隈でお店をブラブラしてたんですが、
いいものが見つからずそのまま公園方面にお散歩。
秋の清々しい陽気も味方して公園を歩くのがすっごく気持ちいい!

するとなにやら行列。
どうやら現代美術館のダリ回顧展にならぶ方々。
どうでもいいけどダリのヒゲってすごいよねzzz

そのまま歩いてると科学博物館の前に。
なにやら古代エジプトミイラ展をやっているらしい。

( ゚Å゚) ホゥ、なかなか面白そうじゃない

何の気なしにそのままフラフラ立ち寄ってみたんですが、
博物館って面白い!!!!!
なんかね!ミイラ展では3Dシアターやっててスッゴイリアルなの!
f0048949_18455843.jpg

3Dメガネなんて子供の時以来www
いまどきは赤と緑じゃないんだね!

で、ミイラ展以外にも恐竜だとか宇宙だとか科学技術だとか、
もう童心帰りまくり。いい大人が一人で博物館でワクテカしてました!

一番のツボ(?)はこれ
f0048949_18472190.jpg

これだけは子供の時見に来た記憶があって、すっごい懐かしかった。
かれこれ15年ぶりくらいだったのかなぁ。

で、最後の最後まで楽しませてくれる博物館。
お土産コーナーに、学校で使うような試験管やらビーカーやら温度計やら
ホントわくわくするようなもんがいっぱいあるwww
あの黄色いプラスチックのケースに入ってる細長の温度計あるじゃないですか。
あれ、1380円らしいですよ!
他にも天然石とか模型とか、ルーペとかいろいろ!
気が付けば3時間タップリみてましたzzz

でも、一番の発見は・・・・・


博物館はガキンチョとカップルしかいない( ´_ゝ`)



一人で行くのはサビシス_| ̄|○
[PR]
by stein007 | 2006-10-21 18:52 | 日常
<< (,,゚Д゚)・・ お酒かいきーん >>