11/26 GvG
V1防衛完遂



本日は最初V1のほむさんを攻める予定でしたが、相手が放棄。
一度うまごんに割られます。うまごんも放棄で一度確保を試みますが、敵を呼ぶためにブレイクして防衛開始。

そのまましばらく敵が来ませんでしたが、実況サイトをみてもどこもレース気味で防衛してるところが少ない。このまま守っていればどこかくるだろうということで防衛続行。

まずはPAさんが来ますが、ERにて難無く防衛。
次に序章さん、ただ商さんがきますが、こちらも防衛。

次にEMWさんが来ます。
相手は一度突入した後EMCでER前に呼び戻し即大第2波をしかけてくるという多段攻撃でしたが、こちらも突入完封後に遊撃で残っている後衛などを排除し、応戦。しばらく多段攻撃を繰り返したのち相手が転進。防衛。

次に塩IVさんが来ます。
こちらはロキ切りや抜けたところでの叫び、LPなどを狙ってきますが、突破される量がすくないので、落ち着いて要職を排除。EMWの時同様、突入前や、突入後にこちらも遊撃で相手を排除し、相手が転進。防衛。

次にDASHさんがきます。一度罠地帯から一気にエンペまでいかれますが、相手が単騎でしか抜かれなかったこともあり、落ち着いて排除。その後も数度突入されますが、安定して防衛。

ここらで予定していなかった長時間防衛のため、消耗品の補給に難が出始めます。
と同時にトリニティミルクさんが襲来。今までの相手より、若干突入してくる人数が多かったうえに、補給でどたばたしてたのもあり、ヒヤヒヤさせられる場面が少々ありました。一度ロキの切れ目に叫ばれLPを張られましたが、相手のセジを落とし、即ロキを張りなおし、叫びを排除。ラインを崩されるなど大きな被害を出さずに建て直し、そのまま防衛。相手も転進します。

ほかにもレーサーや偵察が数名訪れましたが、こちらも排除。
無事約二時間、防衛完遂となりました。これでひとつの防衛力としての通過点に達したでしょうか。職のバランスや個々の動きがうまく機能し、かつ遊撃・補給などもかなりスムーズに行えたのはよかったかと。まぁ防衛完遂できたのは、まとまって攻められることがなかったのも大きかったのかな。こちらの防衛キャパ以内で処理できたってだけかもしれませんが、自信にはなったかと思います。

おつかれさまでしたー
f0048949_22574728.jpg

個々の能力や連合としての機能が上がってきてるのを実感できてアツイ二時間でした。


おまけ
反省会での一コマ
f0048949_2259616.jpg

いや、漫才じゃないし!ってか囲みすぎだし!!
[PR]
by stein007 | 2006-11-26 22:54 | RO
<< 人生初夜勤 逆襲のグラタン >>