人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛タン復活祭
吉○家でも松○でもす○屋でもない牛丼を食べてきた!



いや、ら○ぷ亭でも神○屋でもないんですけどね。

一杯590円の牛丼。お肉が厚い。見慣れた牛丼とは違うけど、これは別の食べ物として考えよう!で、半熟温玉とバターをトッピングして690円。
もうね、バターがごはんの熱で溶けたところに、半熟の温玉がとろっと絡まるの!!で、牛の味が染み出た醤油味のおつゆが入ればもう言葉は要らないでしょう!!
・・・・・・・・(*´ω`)至福
お好みでニンニクを入れられてさらに味が引き立ちます。もともとニンニク好きなんですけど、やっぱり食べるTPOが限られるじゃないですか。においのしない、少ないニンニクってのもありますけど、あの香りがニンニクの美味しさだろおおおお!!!っと小一時間( ´_ゝ`)

でもまぁ、牛丼にバターはホントおすすめ。
バターごはんってあるじゃないですか。(貧乏食とか言わないで!)
あれの要領で牛丼をやるわけだから美味しくないわけがない!しかも醤油じゃなくて牛丼のタレだし! 普通の牛丼屋でもトッピングとして流行らないかなぁ。


で、帰りにスーパー行くと美味しそうなソーセージを発見!
「ウホッ♪今夜はソーセージとビールでヒャッホウ!(゚∀゚)」
ザウアークラフトが欲しくなるところですがそこはガマン。
日本人に生まれてよかったなーという食べ合わせっていっぱいありますけど、ビールとソーセージと酢漬けキャベツを食べてるときばかりはドイツ人に生まれたかった!
こんな単純な料理でも美味しく見えてくるもんなー
by stein007 | 2006-12-02 18:05
<< LvUp 夜勤明けのとある一日 >>