2/4 GvG
BVさんと二週目。
B1 C2 B5



まずはB1を守るNE無風さんへ。

敵はERにての防衛。
ロキ2枚に大魔法、阿修羅ADS防衛といった様子。
B1のERは配置位置が狭いためか、かなり密集しており
足の踏み場は少なく、数は40~50といったところでしょうか。

まずは突破を試みます。
カイト+速度Pで、LoVの切れ目を狙えば、楽に折り返してWIZ陣に届く感じ。
折り返し地点に阿修羅や前衛がいましたが、罠がないのでスルスル抜けられました。
とはいっても、抜けたところで足止めにあうので、同じタイミングで数人が抜けない

意味がなさそうですね。B1の構造のためか、大魔法の火力密度ともに脅威は感じま
せんでした。

そこで、攻めをロキ切り、EMC波状突入に切り替えます。
ロキ切りは比較敵楽にでき、LPの展開や、無詠唱SGなどはかなりの頻度で決める
ことができました。
が、ここで我々の落ち度もあり、また15分に1度の同期落ちもあり、敵ER内を
削って後一歩というところで
毎度リセットを食らいます。結局1時間ほど攻め、正味4セット攻め込むも、
同期落ち直後のカウンターで一回割った以外はエンペタッチにはいたらず、
挙句に、次の同期落ち直後に確保され転進を余儀なくされます。
敗因としては、まだ新連合ということでの連携ミスが一番大きかったでしょうか。決
して攻めきれない相手ではなかったと思いました。
追撃がもっとスムーズに行えれば、あるいは・・・といったところでしょうか。
ラグに関しては攻守ともに鯖共通仕様ということで、改善されないようなら、短期決
戦で勝負できるような戦術を編み出さないと、攻守ともに不安が多いですね。

続いて転進してC2へ。敵はASHさん。
ERでの防衛ですが、やはりC2の通路は広いので、抜けるのは簡単です。
そして攻め手に3Cさんが追加され、敵もエンペ際までラインを下げて食い下がりま
すが、エンペ割勝負へ。
エンペタッチはするものの、3Cさんにせり負け、転進。

ラスト、確保は先週達成できなかったB進出ということで、レース状態のB5へ。
VKで割る予定だったのですが、転進決定後の伝達が行き渡らずに、BWでいったん
割ってしまい、VKで割りなおすことに。
そこへ、3Cさんが襲来。
一度レーサーに割らせてから、確保防衛へと移ります。

3Cさんは、自慢のゴス・金ゴキユニットでごり押してきますが、
集団で抜けてこないので、確実に処理していきます。
B5の構造の性質上、左右バラバラに抜けてくるので防衛火力の分散させられます
が、追撃がこなかったため、
抜けてくるLKを落としていれば守りきれる感じ。
敵もあせっていたのか、戦術らしい様子は無く、個々の性能に任せてる感じ。
もう少し集団で、戦術敵に攻められてたらまずかったかもしれませんね。
まぁこちらも、まだまだ数で守っている感が否めないので、偉そうなことはいえませ
んが。。。

45分の同期落ち前に一度VKで割り、マスターをWP前に配置。
鯖復帰後に急いでラインを整えます。
その後約10分間も今までと同じような感じで、ラグも手伝いそのまま防衛となりま
した。


おつかれさまでしたー
[PR]
by stein007 | 2007-02-05 21:13 | RO
<< そろそろか・・・? これはヒドイwwwwwwwww... >>