眠い・・・
寝ても寝ても眠いので食べて元気に!



今日の食材はこちら!

って写真とり忘れたああああ!
【材料】
・マグロぶつ切り 1パック
・トマトソース   適量
・スライスチーズ 1枚
・塩コショウオリーブオイル等々 お好みの調味料

です!


まずはマグロ
f0048949_22503791.jpg

スーパーで普通に売ってるぶつ切りとか切り落とし見たいなやつ。
赤身の安いので充分ですよd

こいつをさっと湯通しして、表面を固めます。
でも中はレアで切るとこんな風になる感じ。
f0048949_22515983.jpg

イイネイイネ
そいつにあらかじめ塩コショウをしてオリーブオイルをまぶしておきます。
f0048949_22524582.jpg

これで下味完了!

次にこの間つかったトマトソースの瓶を取り出してきて
どべ~っとお好みの量とります。
f0048949_22535674.jpg

写真は大体カレースプーン3~4杯ってところでしょうか。

その上にスライスチーズを乗っけまして・・・
f0048949_22542684.jpg

トースターやオーブンで表面を焼けば・・・
f0048949_22544750.jpg

フゥーッ!うまそうじゃあーりませんかっ!
トマトソース和えるときにお皿のままだったから汚いのは気にしない方向で;;

あとは茹でたソーセージを一品足せば
f0048949_2255417.jpg

ビールが進みます・・・(゚∀゚)=3 プハーっ
ちなみにソーセージに粒マスタードは必須だからな!ディジョンの粒マスタードでガチ!

まぁ今回はマグロを湯通ししたものでしたけど、他にもエビ、イカ、ホタテや、もちろん鶏肉なんかも相性良さそうですね。
さっと温かいものがほしいときにどうぞ。
[PR]
by stein007 | 2007-03-27 22:57 | 酒・肴
<< 春はキャベツ。疲れたときのリフ... 春 >>