春はキャベツ。疲れたときのリフレッシュごはん
本日のオススメは春キャベツとアンチョビのパスタでございます。



素材はこちらー
f0048949_22591594.jpg

キャベツ・にんにく・アンチョビにオリーブオイル
あとは塩こしょう。もちろん荒引き黒こしょうで!

まずはキャベツを刻みます。
f0048949_2363636.jpg

火を通すのでざくざくと。一口大ていどかな。
それを塩茹でしときます。固さはお好みで。しゃきしゃきでもよし!くたくたもよし!

にんにくは荒みじん切りに。
f0048949_2365383.jpg


それをオリーブオイルを引いたフライパンでじっくり香りがでるまで炒めて・・・
f0048949_2381877.jpg

刻んだアンチョビも一緒に炒めます。

オリーブオイルに味と香りが移ったら、茹でた麺を投入して絡めます!
f0048949_23111972.jpg

まだちょっと寂しいかなw
なので茹でたキャベツを投入!
f0048949_23114880.jpg

いいねいいねー
あとはさっと塩コショウをしてさっと馴染ませてはいできあがり!

f0048949_030962.jpg

余ったキャベツはトマトソースで頂きました。

アンチョビと春キャベツのみなので、ちょっと味にコクを出しにくいですが、さっぱりと、キャベツの甘味が味わえる一品。
物足りない人は、塩を押さえて顆粒のコンソメとか入れるといいかもですね。

まぁ作ってる最中に、アンチョビを鮭に代えてホワイトソース投入でクリーム仕立てにしたいとか思ったのはナイショだ。
[PR]
by stein007 | 2007-03-29 00:37 | 酒・肴
<< キャベ2 眠い・・・ >>