部屋とYシャツと私
まぁ仕事柄、毎日スーツなんですが、最近気付いたこと。





「俺はYシャツ好き」



着る方も、見る方も。
まぁこの間、裸Yシャツで盛り上がってたら女の子から冷ややかな目で見られましたけど。。。
自重自重。
でもそこら辺はきっと同志がいるよな( ´_ゝ`)b


で、もちろん着るほうも大好きです。
やっぱり気持ちが引き締まるし、ネクタイも大好きだし。
ネクタイ締める時のあの「コレから戦いに行くぞ!!」みたいな感じが自分でも大好き。
ナルではないです。

さらに、男の人がかっこよくYシャツ着てるのを見るのも好き。女の子が着てるのとは別の意味で。やっぱりハっと目を引くし、ネクタイとシャツの組み合わせがバッチリだったり、ノータイでも襟元がきちっとしててだらしがなくしないでシャツを着こなしてる人なんかはホントあこがれる。カッコイイ。
ガチホモでもないです。

まー女子高生が夏服になると視線のやり場に困るのも事実。
おまいらシャツの胸元はだけすぎだろwwww
みたいなwww
実にけしからん… (*´_ゝ`)
ってかあれもYシャツに入れていいのか謎ですが。


でもYシャツにも色々あるよなー
普段着て気づいたことや私的感想とつらつらと。
こっからはあんまりおもしろくないかもしんない。

-----------------------------------------------------------------
■1000円のYシャツ
安かろう悪かろうで、大量生産大量消費。世のおじさまたちの大半はジャスコとかイトーヨーカドーで奥様が買ってきたYシャツを着せられてるんじゃなかろうか…
まぁうちも何着かお世話になってるんで、文句があるわけでもなし。
破れたって汚れたってシワついたって納得。

■3000~5000円のYシャツ
1000円とは質感とデザイン、例えばストライプが入ったり、ボタンダウンの襟とかワイドカラーとか、ググっと変わってくる。この辺りがコストパフォーマンスも効いてて、着易いところ(今の自分には)まぁ日本人の標準的な体形に合わせてあるので、ちょっと細い人とかには不恰好だったりする。
あと良し悪しの幅が広くて目利きを必要とされるライン…
同じ綿100%でもシワのなりやすさとか全然ちがったりするし、耐久度もちがったりするし…
もっぱらデザインで選んでますがね。

■10000円のYシャツ
ここらになるとウェストの絞りだとか、袖口のデザインだとか、細部のデザイン、特に着た時の見た目やラインがかっこよくなってくる。質感は3~5千円のものと変わらない気もするけど。
一張羅として1~2枚あるといいかなって感じだよね。常時は着れんっす。

■20000円以上のYシャツ
これ以上になると着た事無いんで、作りの良し悪しなんかは分からないけども、デザインとか見てる限りは10000円のものと大差ない気がって思っちゃう。上質なことには変わらないだろうけど、半分以上ブランド料なんじゃないのかなって・・・
ブランド料にお金を払うのは悪いことじゃないとは思うけど、着るものだと質を優先させたいよね。ニセブランドのパチものとかだったら困るし!ほら、昭和天皇もニセブランドのネクタイに騙されてたって話もありますし。
-----------------------------------------------------------------

っとやたらお金臭い話になったけど、要はYシャツが好き。
かっこよく着こなしたいですわー
[PR]
by stein007 | 2007-05-24 19:51 | 日常
<< 昔は輝いてたなぁ ('A`)づかれたー >>