人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブ
気分転換とリフレッシュをかねてドライブへ。



せっかくお休みをもらったので、車を借りてドライブへれっつごー

っとは言うものの、運転するのが大好きな私は、運転できる喜びに頭がいっぱいで、行き先を決めてなかったことに当日になって気づく。
朝、ちょこちょこっと調べてみると、なんとアクアラインが期間限定で半額で通れるじゃありませんか!!!
一度は走ってみたかったものの、通行料のあまりの高さに一度も行ったことが無かったアクアライン。ちょうど良い機会なので行ってみることに。
アクアライン行くならちょっと足伸ばして横須賀の方まで行ってみますかね。
コンビニで食料と飲み物を調達し、好きな音楽をかけ、いざ出発!


さすがに平日の午前中というだけあって都内の道は大混雑。
まぁまだ最初だし渋滞もそれもまたドライブの楽しみの一つ。
なんですが、やっぱりノロノロは飽きるので、高速に乗って一路神奈川方面へ。
あーやっぱスイスイ走れると気持ちいいね!

でたどり着いたのがここ。
ドライブ_f0048949_18503512.jpg

猿島が一望できる港( ´∀`)
人もいなくてボーっとするには最高!なんですが、いかんせん太陽がジリジリと暑い上に日陰なし・・・。早々に車へ避難・・・。
このまま城ヶ島へ行こうかとも思いましたが、時間内に帰れなくなると困るので、お目当てのアクアラインへ。

走ること一時間。お目当てのアクアライン海ほたる!(゚∀゚)
ドライブ_f0048949_18534020.jpg

海のど真ん中にポツンと存在するこの人工島ではかもめが悠々と飛び
ドライブ_f0048949_18544388.jpg

千葉方面の石油コンビナートがうっすらと見えます。
ドライブ_f0048949_18545445.jpg

景色がものすごく良いです。ここ。
ドライブ_f0048949_18552219.jpg

普段は通行料3000円だからなぁ・・・特別なことが無い限りそこまで出して行きたいとは思わないけど、半額の1500円なら十分行く価値ありだったかなぁっと。

ちなみに売店で売られていた
ドライブ_f0048949_18562889.jpg

中身はおいしそうに撮れなかった(´・ω・`)
味はホントにアサリの味!ボンゴレビアンゴと深川鍋の中間みたいな味。うまうま。
でもね、やっぱり中華まんは寒いときに食べるべきであって、夏に食べると暑い・・・はふはふ・・・

帰りは千葉の田舎道をペーっと走って来ました。
やっぱり車運転するって自分にとっては性に合ってるらしい。。。
十二分にリフレッシュできました。
明日からまたがんばるよー
by Stein007 | 2007-08-27 18:59 | 日常
<< 今日の郵便受け 8/26 GvG >>