シュタインキッチン
朝起きたら、無性にカツカレーが食べたくなったので作ってみた。



カレーの材料になりそうなのは冷蔵庫には使いかけのたまねぎ半玉しかない・・・
ので買出しに。

買ってきたのは、
 エリンギ 1パック(マッシュルームと悩んだ末に安いほうで!)
 チキンカツ 1枚(カツカレーはチキンカツ派!)
 レトルトカレー 1パック(もちろん甘口)


まずはエリンギを角切りに。
たまねぎは5mm幅ぐらいにスライスして弱~中火で炒めます。
f0048949_13434650.jpg

しんなりしたところで塩コショウ・お酒を振って、レトルトカレーを投入。
このままでは味がくどいので、パスタ用のトマトソースとワインビネガーを少々入れて、味を引き締めさっぱりとした口当たりに。
f0048949_1345443.jpg

あまったエリンギはスライスして焼き焼き。
これだけでもおいしいよね(*´ω`)
f0048949_13453352.jpg

あとはご飯を盛って、カツ乗せて、ルーをかけて・・・
f0048949_13461913.jpg

朝からちょっと食べすぎですね(;´ω`)
半分は昼ごはん行き。


レトルトのカレーもひと手間かけて、具を足すと、なかなかいいお味になりますよ!
いっただっきまー
[PR]
by stein007 | 2007-09-24 13:45 | 酒・肴
<< シュタインキッチン 9/23 GvG >>