シュタキッチン
先日、友人の誕生日ということで、友達の家に集まり手料理を振舞ってパーティをしました。



f0048949_153666.jpg


手前中央が、お豆の入ったトマトソースのパスタ。
一応ソースを作る所から作った力作。
ひき肉とトマトの水気が多かったので煮詰めるのに苦労しそうでしたがコンロの火力が我が家とはダンチで、すっごい料理しやすいの!!うらやましいわぁ・・・
塩コショウバジルにケチャップ、隠し味でしょうゆと、至って普通の調味料で作りましたが、想像以上に味がまとまって良かったです(;´ω`)
もうすこしいろんな具を入れたほうが彩りも良かったと思いますが、まぁ及第点かな!

手前右の味噌汁見たいなのはポトフみたいなコンソメスープ。
ベーコン炒めてジャガイモ、たまねぎ、そしてキャベツ。
シンプルだけどおいしいよね。市販のコンソメの元があれば簡単に作れるのでお試しあれ。
ちなみに肉団子を素で入れ忘れましたwwwwwサーセンwwwwww

ちょっとピンボケしてる真ん中二品は友人作の鳥のから揚げ&豚バラ肉のから揚げバルサミコソース和え。
お肉の下味についてる塩気と、ちょっと甘めのタレが絶妙でしたよ!
今日は洋風メニューだったけど、これは白いご飯ガチでいけるわwwww
ちょっともったいないことした・・・(;´ω`)


っとまぁ最近また料理熱が再燃し始めたので、気が向いたら料理系の記事も書き足して行こうかと思います。

お酒?今日は飲んでないよ!ホントホント!!
[PR]
by stein007 | 2008-03-04 01:14 | 酒・肴
<< あの子の言葉が気になって。 3/2 GvG >>