3/2 GvG
防衛メインでC1⇒L3⇒V1⇒L4



今週はC1の防衛スタートから。

スタダ対策にマスターを3MAPに置き全軍1MAPにて妨害。
妨害と言ってもほぼ全軍いるのでちょっとした防衛ラインに。
気持ち良く防衛できていたのでしばらく1MAPにて防衛。
Sadalが攻めに追加した時点でラインを3MAPに引きます。

C1 攻め Sadal+レーサー+LeitCro

3MAPでの防衛。形はオーソドックスですが、大魔法がHiWIZ2だけという厳しい状況。
最低限の弾幕をはり、敵襲に備えます。
攻め手にはLeitCroが追加され相手は前衛がつっこんできますが、無詠唱やLP、叫びなどはなく、こちらもすこし崩れかけるのですが、決め手に欠けるような感じで、EMCを使わぬまましばらくこう着状態が続きます。
2PCの忘れないでが楽しい!(゚∀゚)

攻め手にDASHが追加されたところで、ロキが切れ、敵のLPが決まってしまいます。
LP後もしばらく3MAPで耐えますが、抜けた人数が増えたところで、ERへとラインを引きます。

C1ERは広いため、ラインの形成に時間がかかり、その間にちらほらと抜けるキャラ数名。処理はして行きますが、WP防衛に集中できないため、敵の突入で会えなくライン崩壊。エンペ側で奮闘するもむなしく落城。
L3へ転進します。


L3 対IV
のつもりで言ったんですが、ちょうど落城した直後。
レーサーかな?放棄だったのでブレイクして防衛。
ただ商・BW・かぼちゃ
こちらは難なく完封。しばらくしてFLH猫さんが追加され、ER前はカオスに。
FLH猫さんが攻め手の排除完了したころ、こちらも逆流を仕掛けて、転進を試みます。
無詠唱にあわせて3MAPへ逆流。
逆流から逃れてERに入ってきたキャラが数名いたので、あらかた暴れたところでEMCで戻し、再度ER防衛を試みるも流石にこの状況から立て直すのは厳しく落城。
V1へ向かいます。

V1対名無し ロキありで15人~20くらいかな
攻め手に・・ええと・・・leit、SPADA、SR
攻め手過多となったところでラインは崩れますが、エンペ側での粘りがすごかったですね。
名無し⇒Leit⇒Sangの順でEMCをして名無しさんが耐え切れなくなりSangがブレイク。
防衛にうつります。

防衛開始後は特に攻め手もなくまったりムード。
時間も21:30近くとなっていたので、確保のためにL4に向かいます。


L4対カボチャ
L4の城主はleit系列のGということで奪取を試みますが、中身はカボチャの確保防衛。
相手にブレイクされる前に逆確保を試みて一度目の突入をします。
LP発動までは上手くいったんですが、こちらの消耗も激しく、敵の全排除までは至らず、カボチャがEMC。仕切りなおします。
2度目の突入では無理をせず、突入でプレッシャーをかけまずは相手に割らせます。一度リセット後、再度確保に向かいます。

3度目の突入では、再度確保を狙って排除を試みますが、こちらも後一歩といったところでかぼちゃのEMCがきまり、一度ラインを押し返されてしまいます。
4度目の突入で、シュタ1が敵裏に抜け、エンペを叩きだします。
阿修羅はルアフなしだったのでハイド回避が決まって、そのままエンペブレイク。
防衛にうつります。

L4防衛開始後は目だった敵はなく、ラストC5に外征を出すも、レーサーに競り負け。
L41砦のGETとなりました。

今週は防衛メインになってしまいましたが、各地で良い動きができたと思います。
WIZや阿修羅等の火力は少ないですが、それに頼らない各人の動きとチームワークが発揮されたかな。先週からの課題が一つクリアできたのではないでしょうか。あとは攻めだね(;´ω`)

おつかれさまでしたー!
[PR]
by stein007 | 2008-03-03 00:59 | RO
<< シュタキッチン Sadal 幼女 LK >>