春キャベパスタ
キャベツが美味しい季節になってきましたね。



最近、自分の中でパスタがマイブームかもしれない・・・。
フライパン一つで作れるし、手軽だからね。


用意した食材はこちら
f0048949_15291441.jpg

・ひき肉
・キャベツ
・トマト(あまりもの)
・生ハム(あまりもの)
・サラダ用の生野菜(あまりもの)
・トマトソース(常用)
・パスタ
あとは写真には写ってないけど、オリーブの瓶詰めやニンニク(適量)、塩コショウ。


トマトは粗みじんにして水気を切ります。
キャベツは食べやすい大きさにカットして軽く湯通し。このときにお塩を効かせたお湯でゆでるのがポイント。あとでソースの味を濃くしなくて済みます。
うーん、これだけでおしょうゆかけて食べたいですね。
f0048949_15335383.jpg



パスタは茹でてザルにあげておきます。
そして、フライパンにオリーブオイルをしいて、
ニンニク⇒ひき肉⇒トマト⇒トマトソース
の順に良く炒める。
f0048949_1535911.jpg
f0048949_15351619.jpg
f0048949_15352662.jpg

このとき、トマトの水分を飛ばして、焦げないように注意しながら煮詰めます。
煮詰め過ぎて固くなってしまったら、茹で汁でも足しましょう。
あとは、お好みでバジルなどを足してもGOOD!

お好みのとろみになったら、キャベツ⇒パスタを投入。
さっとソースを絡めて、最後にオリーブを散らせば完成。
所要時間10分(`ω´)=3

あ、ちなみに生ハムと野菜はどうにも合わせようが無かったので、別個にしましたw
f0048949_15375239.jpg

いただきます(*´ω`)
[PR]
by stein007 | 2008-03-16 15:41 | 酒・肴
<< 3/16 GvG 3/9 GvG >>