人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュタインキッチン
昨日、アサリに欲情して夜は酒蒸しつくって日本酒の冷酒を一杯やってたんですが、飲み始めたら一杯じゃとどまらず1瓶空けてしまいました・・・
一人で二日酔いとかマジあほですよね_| ̄|○オイシインダモン

シュタインキッチン_f0048949_22314444.jpg

酒屋に売ってた地酒。「柏」

まんまやん!

すっきり辛口で料理と合わせ易いお酒でした。



シュタインキッチン_f0048949_2345138.jpg

ナスの自家製ミートスパ。
お肉は鳥のひき肉をつかっているのでヘルシ-!

ナスは1cm角のさいころ状に角切り。
オリーブオイルを敷いたフライパンでひき肉→ナスの順番に炒めます。
こんがりとね!炒め上がったらちょっときつめに塩コショウします。

そのあと、市販のトマトピューレ、バジルを加えたら、パスタの茹で汁を加えて塩コショウで味を調えます。
最後に余計な水分を飛ばして適度な固さに煮詰めたら完成。
パスタ以外にも使えて汎用性は高いですよ!

塩気を抑えて、ドンタコスに付けて食べたりしても美味しい!
by stein007 | 2008-05-11 23:58 | 酒・肴
<< 5/11 GvG シュタインキッチン >>