今日の晩酌
韓国土産に、韓国焼酎をいただきました。
味はツーンとアルコール。
こりゃ甲種みたいだわ。

さて、何を肴に飲もうかね・・・



っということで、土曜日鳥レバーが食いたい!!
なんて話で盛り上がってたので、鳥レバーを和風に調理。

レバーを食べやすい大きさにカットしたら、水と酒を1:1 +しょうがで下茹でして臭みを抜きます。
一度さっと火を通したら、かつおだし、しょうゆ、酒、みりん、しょうがで味をしみこませます。
落とし蓋をして20~30分煮付けたら、最後にしょうゆ、酒、みりんを1:1:1くらいのものを煮詰めてトロミがついたところをレバーと絡めて完成。
針しょうがを盛れば・・・

f0048949_20464785.jpg


おおぅ、小料理屋で出てきそうな雰囲気ですね。
酒が進みそうじゃわい。(*´ω`)

・・・・・味付けがケインでした。_| ̄|○
まぁある意味お酒は進むけどね・・・;


f0048949_20493717.jpg

ちなみに今日のお昼。
ツナとひじきのさっぱりカペリーニ。
カペリーニって、やっぱあっさり味のほうが合う気がする。
[PR]
by stein007 | 2008-07-21 20:49 | 酒・肴
<< シュタキッチン 7/20 GVG >>