2/19 GvG
SSなし 乱文のみ



今週から螺旋さんとの体験同盟開始。特に前衛が補強された感じで、これはイケそうな予感!

まずはV4のWOG攻め。うちらの防衛に散々攻めてこられたので、今度は攻守逆の形。
スタダをかけるもただっすと攻めがかぶる。特に問題なく共闘。
一回目のただっす→AS螺旋の順に突入。㌦で簡単に後衛陣へ抜けMAをかますも当然阿修羅で乙。違うほうへタゲってたように見えたから油断してたぜ・・・
二回目突入準備してる段階で、LPが出たという情報が入る。確認のためERに行くとすでにエンペ周りの攻防へ。エンペ殴るもレーサーに競り負け。その後アナウンス目指して数度V4いくもレーサーにことごとく負ける。ペコ早いよ(´・ω・`) 螺旋で1度コールして転進。

L4に行く。どこが守ってたかは忘れましたが、10人もいなかった気がする・・・さくっと割って防衛へ。
防衛を開始した直後はレーサーがちらほら来た程度で、転進を考えてたら、黒猫、元LC漣(、AquilegiaとS★R)、SB、EOと千客万来。L4の砦の構造上一斉突入らしい突入がなかったのも幸いしてか、案外守る。予定では21時まで防衛の予定が少々延長して15分くらいまで防衛。

次に確保目指してC3に。
レーサーがちょこちょこいる程度で楽勝と思いつつも、7秒後アナウンスの突入タイミングをつかむのに手間取りなかなか割れない・・・ただでさえペコ乗りに先行されたらつらいのに(´・ω・`)
なんとか割って防衛開始。
45分くらいまで敵影ゼロでこのままいけるかなぁ~なんて思っているところに名無し襲来。
ただ15分くらいなら耐えられる!と自信があったんですが、運悪くロキが不発して手間取ってるところに突入されLP展開されライン決壊。第三MAP防衛だったため、敵が分散し処理しきれずあえなく割られる。

そして急遽V2へ転進する。LoCが防衛してるところにただっすが攻めてる状況。ただっすの突入に合わせて同時につっこむ。数で押してエンペ攻防。そしてSangでブレイクキタ━(゚∀゚)━!
時計を見ると57分20秒。まぁあとは人もいるしラグ防衛だべ( ´_ゝ`)
とか思ってたらERのWIZが1、頼みのラグも今日は少なめzzz
59分エンペを割られてAS螺旋の初陣が終わる。

まぁその後の反省会で色々意見でて、熱い言葉をいただき、個人的に充実したGvだったと思います。この後どうなっていくかわかりませんがAS螺旋も練度高めればかなりいいとこいけそうな希ガス;y=ー( ゚д゚)・∵

感想
V4:ただっすもいたのでとにかく数で押したって感じ。攻めとしての戦略・質で特筆することないかな。エンペ割に自信があっただけに残念。

L4:砦の構造凶悪。の一言に尽きる。格上の連合数Gを相手にしながらもほぼ完封。違う砦だったら普通に落とされたかもな。残影モンクや固い騎士が数名抜けてくるのでHitストップに課題を発見といったところか。

C3:レース会場でアサXは無力_| ̄|○  ロキがでてなかったにしろ名無しの攻撃を綺麗に食らってしまう。その後転進しないでカウンター食らわせてれば!という螺旋さんのご意見にちょっぴり感銘。うん、Gvって利益云々よりそういう「G v G」って部分に価値を見出さないとね。

V2:レーサーツヨス。やっぱ大手・中堅・レーサーそれぞれ戦い方・楽しみ方ってのがあるんだなと改めて実感。レース会場の制圧はまだまだ苦手ですね。 
[PR]
by stein007 | 2006-02-20 13:55 | RO
<< 続ネタ 二択バトン >>