11/30 GvG
新MAP実装っすね!



とりあえず攻めてみる、そして防衛してみる。

1、バリケード、守護石の破壊には時間がかかる。
  特に他攻め手と共闘する場合は大魔法もあまり打てなくなったりで、余計に時間がかかる。
  共闘じゃないとしても平地戦の小競り合いで消耗線となり、その間に防衛側の修理を終えられてしまう。

2、修理に時間がかかる。(特に守護石)
  カウンターなどを食らった場合などは、1MAPで即後続の攻め手を封鎖をしないとバリケード、守護石ともに修理は厳しい感じ。クロークしながらって手もあるけど、守護石近辺を陽光すればまずばれるので難しいところ。

3、マスターの器量次第?
  新しいリンク旗の性能が鬼なので、コレとEMCで防衛ラインの移動はかなり防衛有利になるかと思います。これを使いこなせれば少人数でも相当時間稼ぎできそうな感じですね。


全体的な感想として、もっと大人数でGvするには楽しめそうなシステムだけど、人数が少ない現状だと、ただやたら複雑になった、ってイメージもぬぐえません。
ギルドによって求めるGvが違うのでなんともいえませんが・・・。
逆に、対人戦の楽しみが減ってしまったのではないかなーっと。

まぁ、もうしばらくやって慣れてみたらまたどうなるかわかりませんので、もうしばらく様子見ですかね。
[PR]
by stein007 | 2008-11-30 22:23 | RO
<< 12/14 GvG ううう・・・ >>