カテゴリ:酒・肴( 79 )
酒盛り!
泊まりに来た友人から宿代にと地酒をプレゼントされたので今日はそれで酒盛りですよ!

一人のみだろうが二日酔いをいとわない!
[PR]
by stein007 | 2010-02-20 19:05 | 酒・肴
シュタインキッチン
最近のおつまみ事情。

More
[PR]
by stein007 | 2010-02-08 20:27 | 酒・肴
シュタインキッチン
子供の頃、学校の給食で食べたチリコンカンが食べたーい!!
っと発作的に思い、作ってみました。
f0048949_1145449.jpg

うわー真っ赤やぁ~

っと見えますが、これはトマトの赤で唐辛子の類はまったく入ってません。
だって辛いの苦手だものっ

味にコクを出すためにコンソメとやわらかく煮込んだスペアリブの塊を入れてみました。
肉とチリコンカンがうみゃい!!

外で食べるやつも辛くなければいいんだけどなぁw
[PR]
by stein007 | 2010-01-24 11:46 | 酒・肴
今日の晩御飯
ざく切りキャベツとあさりのガーリック蒸し
f0048949_21593476.jpg


半玉のキャベツを3~4等分にざく切りに。
あさりは砂抜きしておくだけ。
お好みでニンニクやしょうがなど。

あとは炊飯器に入れるだけ!

キャベツは芯から大きく切っているのにやわらかく、栄養も逃げません。
そしてアサリからでたスープがいい具合に染みてウマウマ(*´ω`)
お好みでガーリック風味やしょうが風味で楽しめます。
ポン酢やお好みのドレッシングをかけて召し上がれ♪

ちなみに僕はニンニク+塩+黒胡椒でいただくのがお酒も進んでGOODです。
[PR]
by stein007 | 2009-12-19 22:02 | 酒・肴
昼はドドンと他人丼!
f0048949_12132377.jpg


More
[PR]
by stein007 | 2009-12-10 12:20 | 酒・肴
シュタキッチンの現状
今日の晩御飯

before
f0048949_1921593.jpg

スーパーの売れ残り惣菜 200円のフライドポテト。
コイツで一杯やりますか。


・・・・・・なんかむなしい

after
[PR]
by stein007 | 2009-10-19 23:27 | 酒・肴
シュタキッチン
最近流行の炊飯ジャー料理に挑戦

まずは初級編?
[PR]
by stein007 | 2009-10-16 20:37 | 酒・肴
突然ですがシュタインキッチン(簡)
あっという間に日本酒3合が無くなる奇跡・・・。

More
[PR]
by stein007 | 2009-06-15 22:27 | 酒・肴
ウキョロキョキョーン!
フギャッ!フギャッ!

なにかを無性にしたくなるときってあるよね。
[PR]
by stein007 | 2009-05-21 23:22 | 酒・肴
たまにはお酒の話でも。
二週間ぶりの休みです(;´ω`)
13連勤とかやりすぎた。。。__●_

まぁそんなわけで(?)最近飲んだ梅酒の話。

梅酒好きな人は多いんかな?
[PR]
by stein007 | 2009-03-22 09:53 | 酒・肴