<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
久々にお酒のお話
お酒を持ち帰るとついワクワクしてしまうのは困ったものです。


f0048949_035140.jpg

こちらはアクアブルーの瓶が美しいボンベイサファイアというプレミアムジン。結構流通してるので、手に入りやすいと思います。
うちはタンカレーでジンの味を覚えたのですが、大学の後輩でジンにはまったヤツがおりまして、
 「ボンベイサファイヤいいっすよ!」
の一言に誘惑されて購入。ジンはコストパフォーマンスがいいので気楽に買えますね。。。

で、さっそく試飲。常温をショットグラスでくいっと。

おおおおおおおおぉ!
きたきたきたーっ!!

って感じのスパイシーなお味。
タンカレーに比べると、香りは弱いですが、その分刺激的な味に感じます。特にノドが熱くなるような感じ好きな人にはたまりませんね。
氷を入れたり冷やしたり、もう少し冷たくして飲むと、程よい刺激になってよりおいしく飲めそう!
あとはジントニックも試して見ないとねw




続いてこちらはスキャパというウィスキー
f0048949_033418.jpg

こうみえて14年もの。お安くなっていたのでちょっと奮発しちゃいました。
色は14年ものとしては明るい琥珀色。この色を見ているだけでうっとりしますね。。。
酒屋さんにウィスキーの琥珀色が並べられているだけで幸せになります・・・。

で、こちらも常温をショットグラスでくいっと。

こちらは想像以上にマイルドな味。
アルコールのツンとした感じは全くと言っていいほど無く、ノドを通った後に、ふわっと香りと甘みが広がります。ホントに甘みを感じるんですよ。それでいてクセが無いので、スゥッと飲めてしまいます。

・・・ヤバイね。これはおいしくてついつい飲みすぎてしまう部類の第一等危険酒だね・・・。

以前ヒットしたトマーティンとはまた別次元で好みですね・・・。
アルコールが強いお酒が苦手な人もスッと飲めてしまいそうなそんなウィスキー。
食事を一緒に飲むと言うよりは、寝る前や疲れた時にちょっといっぱい飲むのがよさそうな感じ。
美味い!っていうよりはほんのり心地良いという言葉が似合いそうなやさしい味でした。
[PR]
by stein007 | 2008-02-27 00:04 | 酒・肴
2/24 GvG
L3とかL4とか+C1

More
[PR]
by stein007 | 2008-02-25 00:22 | RO
ROと関係無いけどとあるネットニュースより。
元中日の福留がメジャーリーグに移籍すると

FUKUDOME⇒ FUCK YOU DO ME

に見えるんだとかなんとか。

その他
[PR]
by stein007 | 2008-02-13 23:32 | 日常
2/3 GvG
今宵は雪見Gv

More
[PR]
by stein007 | 2008-02-03 22:45