鬼畜眼鏡
最近会社でそう呼ばれました。
なんでも笑顔でキツイことをさらりと言うからだそうで・・・。





後輩「仕事おわんないっす~;」
自分「なんで?」
後輩「いや・・・頼まれごとと庶務の量が多くて・・・」
自分「他に仕事抱えてるなら断ればいいじゃん。」
後輩「上の人に頼まれたら断れないっすよ~;」
自分「いいよ、じゃあ俺がそれはやっとくから。庶務だけやっといて(^^」

自分で「仕事終わんない」とか「仕事断れない」とか行ってるのは自分が無能だということ言いふらしてるようなものだと思うのだが・・・
上の人だってスケジュール通りに予定の仕事を基準の品質で終わらせる、もっと言えば効率よくお金を稼ぐことを念頭に入れてるわけで、
少なくともうちの会社の経験上では、例え若手や新人でもちゃんと状況を理論立てて説明すれば教育目的とか特別な事情が無い限り無理に仕事ふらないというもんなんだけどなぁ。

なんて言ってたら鬼畜眼鏡言われたよ/(^o^)\
まぁそのままなぜ鬼畜眼鏡とか出てきたのかとBL論争に走りました\(^o^)/
鬼畜眼鏡のOPソングいいよね。すきです。

BLネタでもう一つ。

先日、うちの部署の部長が変わりまして新しい部長さんが来たのですが、早速部長さん相手に仕事でミスをしてしまいました。(メール誤字ったという初歩的ミスzzz)
その折、ccに入ってた先輩から
「おいおいーシュタ君ーしょっぱなからそんなんじゃ上司のBLに乗っちゃうぞー」
なるメールを頂きました。

Σ(,,゚Д゚) うほっ!うちの部署って代々伝わる上司と部下のBL本でもあるのか・・・いや、新部長は御年60前にしてBL本でも出してるのか!?

とか考えてけど、よくよく考えて仕事一般で言えば

 × BL = ボーイズラブ
 ○ BL = ブラックリスト

なんだなーっと。
やっぱ何年立ってもヲタクは抜けないね_| ̄|○
[PR]
by stein007 | 2010-01-12 22:00
<< Epispde13 多重苦 >>