人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きゃーv
先日、ひょんなことから冷奴の薬味の話なんぞしてたら
無性に冷奴と冷酒で一杯やりたくなってしまったので、
連休に乾杯ということで、やっちゃったっ テヘッ



きゃーv_f0048949_22562485.jpg

ムフフフ、その白くやわらかい肌をいまお化粧してあげるからね(゚∀゚)
大分昔にアゲシラスご飯で盛り付け失敗してるからな、
今日は実況でお送りするぜっ


ってな具合で彩る薬味はこちらの4種。
きゃーv_f0048949_2257996.jpg


エントリーナンバー1番 カツオブシ
まぁ冷奴には欠かせないでしょ!
エントリーナンバー2番 ネギ
こいつも常連ですね。万能ネギにするかどうかで迷いましたが好みでノーマルネギをチョイス。
エントリーナンバー3番 みょうが
みそ汁に潜むニヒルな曲者。その香りは清清しく、食べ過ぎると忘れっぽくなるという言い伝えも。
エントリーナンバー4番 大葉
ザ・ジャパニーズハーブ。夏になると食べたくなる、夏の香り。


役者もそろったところでさぁ行ってみようか!!!

まずはカツブシちゃん。
きゃーv_f0048949_2258456.jpg

うーん、これだけで食べたくなりますがガマンガマン。
きゃーv_f0048949_22583694.jpg

ネギをのっけて
まずは下地が出来た感じ。
でみょーがをのっけて
きゃーv_f0048949_22592557.jpg

・・・大葉をのっければ・・・・
きゃーv_f0048949_22595760.jpg

・・・・・・・
完成・・・・?

もう見た目はいいんだよ!見た目はwwwwwwwwww
肝心なのは味味!!
もちろん酒の肴としてつくったわけで
お供もちゃんとありますよ!
きゃーv_f0048949_2313184.jpg

どーん
安酒ですけど一応吟醸酒。多分いろんなのひっくるめて一番好きなお酒(ビールは水だから除外な)。
気をつけないと一本丸々飲んじゃうんで自制自制。
こうやってミニラーメンならぬミニ冷奴つくって・・・
きゃーv_f0048949_2323614.jpg

ひょいパクッゴクリ


至福(*´ー`)


もうなにもいうまい。誰も止める奴などいない!心行くまで楽しもうぞ!!!
美味い酒と美味い食べ物があれば世の中幸せにすごせる・・・
なんてずっと前にも同じようなこといったようなw

明日二日酔いになってたら笑ってやってくださいw
by stein007 | 2006-07-15 23:02 | 酒・肴
<< 7/16 GvG ヒャッホゥ >>