人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界の七不思議
勉強のために休んでおります。
シュタインです。

元来数学苦手な文型出身のために、
暗記物は得意でも、解法の仕組み覚えて適用していくタイプの問題にトコトン弱いです。
ほら、公式を覚えるまではいいけど、公式の意味を覚えてないのと一緒です。

結果がどうなるかわかっていても、その解にたどり着くまでのプロセスを
きちんと把握してないと、何事においてもダメだと思うんですよね。

でも、どーーーしても分からない問題というのもいくつかありまして、特に次の問題はなぜ、その結果が導き出されるのか、何度考えても分かりません・・・
誰か教えてくださる人いませんかね??(@@;



テスト勉強をする = 部屋が綺麗になる


学生だろうと社会人だろうと不変の法則( ´_ゝ`)b
by stein007 | 2007-04-13 10:51 | 日常
<< 4/15 GvG 4/8 GvG >>