人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュタインキッチン
「カッペリーニが余ってしまって仕方がないんです。助けて!シュタインキッチン!!」


                              国内某所在住 A子さんからのお便り




10分くらいクタクタになるまで茹でて、めんつゆにつけて食べればいいじゃない!
きっとそうめんみたいでおいしいy・・・・

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


それは置いといて。

この話を聞いて真っ先に浮かんだ一品を一つ。
クリーム系の乙女っぽいパスタ。


材料はこちら
シュタインキッチン_f0048949_14155484.jpg

えだまめ 20こくらい? (そらまめでも可!)
生クリーム 1パック
生ハム 3~4枚
適当なスプラウト 一掴み分くらい
バルサミコ酢 重要

生クリームって意外と高級食材だよね・・・_| ̄|○高い;


まずは、枝豆はやわらかく茹でておきます。
シュタインキッチン_f0048949_14203167.jpg


生ハムは細切りにして、スプラウト・オリーブと一緒に、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、こしょうで和えておきます。市販のフレンチドレッシングでもいいかも。
シュタインキッチン_f0048949_14201125.jpg


枝豆は茹で上がったら、豆をとりだして、生クリームと一緒にミキサーでガーーーー!!
っと混ぜましょう。
我が家にはミキサーがないので、煮崩れるまでやわらかく煮て、ザルで裏ごし。

こんな感じ。
シュタインキッチン_f0048949_14251788.jpg

ザルだと目が粗いので粒粒が残ってしまいました・・・
ミキサー・フードプロセッサならうまくいくと思うよ!


あとは、麺を茹でて、枝豆クリームソースを敷いたお皿の上に盛り付け。
最初にあえておいた生ハムスプラウトなどなどを盛れば完成。

冷たくても温かくてもおいしい一品です。
シュタインキッチン_f0048949_14224166.jpg

ちょっと乙女チックでしょ!!

クリームのまろやかさと、生ハムの塩気がおいしいです。
バルサミコ酢で酸味を加えると、クリームのもったり感が引き締まっていいですよー。
by stein007 | 2008-07-20 14:23 | 酒・肴
<< 7/20 GVG 7/13 GvG >>