人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に
外出しました。花粉怖いですからねっ
っていうかまぁ内定先の会社の健康診断受けてきただけなんですけどね



レントゲン・視力・聴力・身長・体重・血圧・採血とやってきました。
体重計乗ったときは思わず( Д)  ゚ ゚ っとなりました。自己最低記録更新です。具体的な数字を出すと女性陣を敵に回しかねないので伏せときますzzz
でも採血が思ったより痛くなくてうれしかったwうまい看護婦さんでよかったわー。昔からおちゅうしゃはキライです(´・ω・`)

で、久々に都心に来たので秋葉原でうはおk都内のスーパーを覗いてみることに。そして思わず衝動買いしたのがコレ↓
久々に_f0048949_20333937.jpg

いまどきのいわし缶はトマト煮なのか!!!!!!うひょーうまそー。
でも白身の魚ならわかるけど、青魚ってあんまりトマト煮とかしないよね・・・どんな味なんだろ。
中身はこんな感じ↓
久々に_f0048949_20352027.jpg

まぁ赤い以外はいたって普通ですな。
さっそくモグモグ。

・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・?

どこがトマト・・・・・?

だ、だまされたのかっ
味は普通のいわしの水煮缶でした(´・ω・`)
花粉症で鼻が詰まってるせいもあるかもしれないけど、それにしたってまったくトマトの味がしない!酸味がない!
パンより白いご飯のほうが絶対合います。断言。あ、でも味は悪くなかったです。缶詰特有の骨まで食べられるところとは好きですし、いわし5尾くらい入っててボリュームもありました。

ただこれから花粉症がひどくなると、鼻がまったくつかえなくなるので食事が美味しくいただけません。数少ない楽しみがぁぁぁ!!!こんなとき香辛料のありがたみ・偉大さというものを痛感いたします。香り一つで料理の味って変わりますからね。ほんと花粉症の時期は塩からさとか甘さとかすっぱさとかしか感じなくなっちゃうので・・・自分でつくってても自然と塩が多めになってきますしね。ま、去年がすさまじかったので今年は幾分ラクかな・・・ひきこもろ・・・(-_-
by stein007 | 2006-02-27 20:44 | 日常
<< 香りバトン 2/26 GvG >>